カテゴリ:STAFF Y( 8 )

パレットアイ!

ご無沙汰しております。
スタッフYです。

パレットの上で色を合わせた模様をイメージしました。
真っ白なパレットの上で綺麗な色が混ぜ合わさっていく時の感動。
パレットを白目部分に見立てて、ガラス色を虹彩模様になるように
散りばめました。

e0039669_11112924.jpg


光を通すと淡い発色となり想像を膨らませてくれるアイに仕上がりました。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by miyabieye | 2013-02-03 11:11 | STAFF Y | Comments(0)

アクセサリー

大変ご無沙汰してます。

放浪の旅人、スタッフYです!
ガラスの修行より久しぶりに戻ってきました。

今回作ったのが、目玉をモチーフにしたアクセサリーです。
これはペーパーウエイトを作る技法を使いました。
中にも模様が入り込んでいて、自分的にはいい感じに仕上がったかな。
って思っています。

これからの季節シャツの胸元にキラリ!と光る目玉!!(笑)
いかがでしょうか~

またよろしくお願いします☆



スタッフY


e0039669_21284588.jpg

[PR]
by miyabieye | 2010-05-04 21:27 | STAFF Y | Comments(0)

新緑の木陰色

e0039669_9542030.jpg
不定期出品、マイペースのスタッフYで~すヽ(*’-^*)
いい季節になりましたね!
とくに今の時期は新緑がとても綺麗です。
そこで今回は、新緑と木陰の色をイメージして作ってみました。
少しは雰囲気が出たかなーと思っています。
サイズは12mmです。
[PR]
by miyabieye | 2007-05-16 09:54 | STAFF Y | Comments(2)

ご無沙汰です~

長~い修行の旅?より戻ってまいりました~。・∀・)ノ゛
この前ガラスの生地屋さんへ行った時、白色に
少し半透明かかった面白いのを見付けたので
今回白目のところに使ってみました。
だから真っ白ではなくて、少しだけ色が出るような感じです。
でも、もう生地屋さんにも残ってない色らしくて、作れても
後数個分しか残ってないのが残念です。
またよろしくお願いします~(^-^)/ 

スタッフY
e0039669_2225583.jpg

[PR]
by miyabieye | 2007-02-12 21:57 | STAFF Y | Comments(0)

ブラウン系と紫

スタッフYです。みなさんはゴールデンウィークいかがでしたかぁ。本当にどこへ行っても人が一杯、車が一杯でメチャ疲れました。大渋滞の先で交通事故とかがあって、こんな時に気の毒だなぁ・・・と思いつつもなんか複雑な気持ちになりました。
冒険好きのYにしては、今回ちょっとまじめに?(^^;) ブラウン系と紫の12ミリを作りました。13日にはよろしくお願いします。 スタッフY。
e0039669_052514.jpg

[PR]
by miyabieye | 2006-05-12 00:54 | STAFF Y | Comments(2)

やっと・・・

只今、大きいサイズの目玉制作修行中のスタッフYです。
メッチャ難しいです・・・大きいサイズ(;´ρ`)
作業台は失敗目玉の山ができています。
手本を見ながらあれこれと・・・やっと18ミリが1セット出来ました!
瞳孔の回りに色を入れています。(手本通り・・・のつもり)
一周年記念に間に合った1セット、よろしくお願いします。
(*^ワ^*)  スタッフY
e0039669_16394811.jpg

[PR]
by miyabieye | 2006-04-13 16:43 | STAFF Y | Comments(0)

25日のグラスアイ

スタッフYです。
今回作ってみたのは2色で、12ミリがスカーレットを明るくしたような色で瞳孔も赤系の色です。優しい感じにしたくて瞳孔のサイズも少し大きめにしました。反対に13ミリはアクアのような少し緑色が入った水色系で瞳孔の色も青色を使ってみました。少しクールな感じを出したかったです。画像の上から12ミリSY-0010、13ミリSY-0014です。次回からはアンケートも参考にして何か「テーマ」を決めて作っていきたいです。!(^^)!
e0039669_23293174.jpg

[PR]
by miyabieye | 2006-02-22 21:37 | STAFF Y | Comments(4)

はじめまして!

MIYABIスタッフとしてデビューしました「Y」です!
バーナー歴はそこそこあるのですが、グラスアイはとても難しいです。今は小さいサイズ(12ミリとか13ミリ)から作っています。早く大きなサイズまで作れるように頑張りますのでよろしくお願いしまーす!
e0039669_22414054.jpg

[PR]
by miyabieye | 2006-02-09 20:11 | STAFF Y | Comments(2)