<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新色アイ

今回は、自分で色を作ってみました!!全部で5色作りました(^^)
写真に撮ったらほとんど同じ色になっちゃったので一色だけ紹介しますね~
e0039669_2057980.jpg

これは、SA-0158です。画像より少し紺色っぽい色しています。

他の色は、見てからのお楽しみに!!次回アップは、8月26日です。
                                               スタッフA
[PR]
by miyabieye | 2006-08-20 20:54 | STAFF A | Comments(0)

星野道夫展

最近バーナー関係の仕事が多くて、全開でこなしているつもりだけどなかなか前に進まない。オーダーもほとんど停滞したままで、どうしょうもなく申し訳ない気持ちで一杯です。オーダーをお待ちの方々、本当にすみません。「何か方法を変えないといけない」と真剣に悩んでいます。

先日、教室の帰りに少し時間を見つけて、梅田大丸で開催されている「星野道夫展・星のような物語」を見に行ってきました。
昔、NHKの番組に出演されているのを見てから、この方の話の内容や考え方、人間性に感銘を受け、どんどん作品に引き込まれていきました。会場内にある作品は、大自然、野生動物、人間のかかわりを星野さんがアラスカの大地と一体となって切り取った、ありのままの姿に改めて大きく感動し、心を動かされました。
この感動は今の自分では言葉で伝える事がません。言葉では表現出来ないというか、言葉にしたらスゥーと消えてしまいそうで。
やはり心なんですね。心の目を見開いて、受け止める。
ある一線を越えた方の作品は心に凄い力で伝わってくるんですね。
いい物を見ると言う事の大切さは、人間にとってとても重要だと思います。
今は亡き星野さんがこの世に残してくれた沢山の作品達、メッセージに感謝します。
そして「心」はこれから先も世代を超えて伝えられていくことでしょう。
会場を後にした今もアラスカの星野風が流れています。
もし、お時間があれば是非足を運んでみて下さい。
梅田大丸ミュージアム15F 2006年8月16日(水)~28日(月)
[PR]
by miyabieye | 2006-08-20 11:35 | MASUI | Comments(0)

紫 12ミリ 

真夏日が続いていますね。

12ミリで紫を制作しました。もう少しピンクがかった色です。e0039669_214322100.jpg
26日アップ予定。スタッフC
[PR]
by miyabieye | 2006-08-18 21:55 | STAFF C | Comments(2)

ブルー 16ミリ

夏真っ盛り・・・毎日ほんとに暑いですね!

e0039669_2055542.jpg

今回は2種類のアイを製作しました、上の青色は特殊虹彩です。
7日アップです、よろしくお願いします。    
                           スタッフ H
[PR]
by miyabieye | 2006-08-05 21:02 | STAFF H | Comments(2)