<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンティークアイ

今回は、アンティークドールのアイを参考に制作しました。
虹彩線をMIYABIの通常の物より濃く太くしています。
形状はアーモンド形ではありませんが、白目部分に隙間が出来ないようにできるだけなだらかに繋がるよう制作しました。
e0039669_13321875.jpg

14ミリ。11月8日アップ予定です。staff c
[PR]
by miyabieye | 2006-10-31 13:36 | STAFF C | Comments(0)

黄・オレンジ特集!!

今回はこちらのアイを製作しました。
e0039669_21375634.jpg

上のオレンジは特殊虹彩です、オレンジ色を作るのはとても難しかったです。明日16日アップです、よろしくお願いします。     スタッフ H
[PR]
by miyabieye | 2006-10-15 21:49 | STAFF H | Comments(0)

黄・オレンジ特集

すっかり秋めいてきましたね。紅葉が楽しみです。

次回のアップは「黄色・オレンジ特集」です。それぞれ1色ずつ制作しました。
オレンジは内側がみかん色で淵が赤。画像では赤が強めに出ています。
黄色はレモンイエローのような薄めの色です。こちらは瞳孔がきつくならないように、こげ茶色にしました。

e0039669_9465718.jpg

14ミリ。16日アップ予定です!staff c
[PR]
by miyabieye | 2006-10-12 10:02 | STAFF C | Comments(0)

黄・オレンジ特集

今回は、黄・オレンジ特集…
なかなかイイ色が出なくて苦戦しました(T T)  
e0039669_17355879.jpg

これは、赤に近いオレンジです。二重虹彩になってます。サイズは、18mmです。
他にも16mmで6種類ぐらいの色をつくりましたのでまた、アップした時にご覧ください。
                                              スタッフA
[PR]
by miyabieye | 2006-10-10 17:58 | STAFF A | Comments(0)

個展のお知らせ

10月10日(火)~22(日)まで大阪の「ギルドギャラリー」で蜻蛉玉の個展を開催します。
ギャラリーの場所が北浜に変わりました。
いつものように、現在必死で作品制作中です。
今回は今までの作品と少し違う雰囲気で仕上げてみました。
「雰囲気、味、間、面白味・・・」を作品に表すのは非常に難しい事ですね。
私も蜻蛉玉を始めて20年になり、やっとこの課題に取り組んでいく事が出来るかな・・・。
今まで「緻密、正確」と言う点では沢山の作品を発表してきました。
技術力は真剣に向かい合っていると、ある程度の年数が経てば確実に身に付いてくる事だと思います。
そこからなんですね、その技術をどう自分の作品表現に使っていくか。
これにはかなりの経験や積み重ねが必要だと思います。
大切なのは、真っ白な白紙の所から自分のイメージする物を生み出し、表現する・・・
なんか、とりとめもない長い話になりそうなのでこの辺で。
会期中(10月13日金曜日・20日金曜日・21日土曜日)以外はほとんど会場にいる予定です。
※ギャラリーのオープンが午後1時からとなっています。
近くの方でお時間がありましたら、是非お気軽にお越し下さい。

場所  〒540-0031 大阪市中央区北浜東 1-33-2F
        ℡ 06-6943-1280
        http://guildgallery.net/

e0039669_13121920.jpg

e0039669_13123615.jpg

[PR]
by miyabieye | 2006-10-03 13:18 | MASUI | Comments(2)